ファーストトレインの「お庭リニューアル大作戦!」
 ファーストトレインからの景色は絶好のロケーション!と幾人もの方々を魅了させてきました。
 さて、今回は、いよいよこの景色に負けない庭造り、という大計画を実行しました。完成に至るまで本当に、近所の皆様にまたまた応援していただきました。萌木の村のジョージさんは、何度も様子を見に来てくださいました。庭のデザインの相談にも乗ってくださいました。大きな天然石を積み上げるのに酒井牧場兼、ミルクプラントの酒井さんに重機を貸していただいたり目の前の畑の諭吉ちゃんに土を運ぶためのダンプカーを貸していただいたり、それはそれは協力してくださった皆さんを忘れるわけにはいきません。それから、何より今回も素晴らしい職人さんに恵まれました。
本当に本当に、お蔭様で。有難うございます。
完成までの様子をご覧ください。

細かく指示を出すオーナー
こだわりを伝えるための大切な儀式です。
黙っていられない分、必ず作業に加わります。
さすが職人技。愛称中村トーさんは、一寸の狂いも見逃しません。
石の角度を考えているときは目つきが変わってしまいます。
大きな石が組み合わさってファーストトレインの庭の顔になっていきます。
こんなに大きなショベルカーを自分の手の先のように扱う愛称チッチキ兄さん。
完成!!!早くゴールデンウイークにお出かけいただく皆さんにこの庭で景色を楽しんでいただきたいです。
ちょっぴり、お見せ致します。
駐車場から荷物を持ってあがりやすい広さと上りのゆったりしたアプローチ。
散歩から戻って来た時はこの階段も良いでしょ!
いくつもの公園の石の配置を研究して、洋書をマジマジ眺めて・・。
庭職人の間では「杯石」はお金が貯まる石と言われて貴重だとか。
くじ運の悪い、私にも少しは、ご利益あるかなあ・・。
皆さんもどの石がそれなのか探してみてクダサイ。