元祖「クルクル」の
ホワイトマウンテンがご登場〜!の巻き
素晴らしい、素晴らしい!!チヅルさんが憧れた、「私のカントリー17号」に掲載された佐々木さん夫妻のキャンプシーンの、あの「クルクル」が、今年は夢実のお陰で入手できた事は、もうすっかりご存知ですよね。
ところが今回はも〜っと、スゴイ事が!!
ナント、そのページに載っていた実物が、佐々木さん夫妻の手で、目の前にやって来てくれました。佐々木さんの「クルクル」は更に大きくて、30人分は作れ、更に歴史も刻まれた物でした。
感動で震えてしまうほど。一緒に並べさせていただきました。
遥か彼方、海外の同じ会社で製造されて、それぞれがいろんな人の手を渡り旅をして、今またこの目の前でこうして並んだ「クルクル」は、それぞれ兄弟の再会のように見えて、とても嬉しそうに光っています。
佐々木さん夫妻も「こんなに喜んでもらえるなんて!」と、ナント何と今宵は、この「くるくる」を実動させてくださるとのことで、
またもや大興奮の大騒ぎの様子をご覧下さい。
佐々木さんが入手したエピソードや使い方や何度もレシピの研究をしたこと「私のカントリー」撮影のキャンプの話、「アイスクリームのおじちゃん」と呼ばれるまでの話をお伺い。
ナント、材料まで準備してきてくださいました。
いよいよセット完了!
みんな興味深々、燻製作りはベテラン陣も「くるくる」でアイスクリーム作りは「初めて」
燻製の達人、高木師匠も大ハッスル
スゴイ速さで「くるくる」
「私も私も」と吉田さん。
「きゃ〜、私も!!」
「くるくる」する楽しい音に皆、大興奮!!
紀さんも「山崎」を飲む手を止めて「くるくる」
「ここで更に塩を加えます」佐々木さんは氷を冷やすのにも岩塩がイイと、教えてくれました。しかも、この岩塩もハワイで見つけて来たそうです。
最後の手応えを、佐々木さんが確かめて
「ホラ!見て!!」
見て!!出来上がり〜
スゴイスゴイ
みんなで「くるくる」美味しそう!!
しかも佐々木さんは、ハワイから、あちらこちら探してアイスクリームコーンまで入手してきて下さって、この心遣いと演出には感涙です。
さあ、皆サンどうぞ〜。
「チヅルさん、1番にョ!」
「きゃ〜感激!いっただきま〜す」

高木師匠も、どうぞ、どうぞ

「いや〜!久しぶりだよ。これがこんなにまた活躍したのは!」

ええ、モチロン!佐々木さんは、「くるくるの会」会員よ!
今夜ご一緒の皆サンも全員よ!! 会長の斉藤Bさんこと寿美さんよろしく!!
次回から、恒例のベテラン陣の燻製教室には佐々木さんに必ずホワイトマウンテンを連れてきてもらって「くるくる」をタイアップさせよう!!
そうだ!佐々木さんの、「くるくる」が一緒じゃなければ燻製教室は「休みだ!」ってことにしよう!! 
こうして燻製教室の新たな「お楽しみ」が増えました。紀さんの娘婿のとち原サンも大乗り気!次回はいろんなトッピングをご持参下さるそうですよ。
ますます、楽しみ!!