「ビギナーロザリアンの冬支度」
 12月になって雪が薄っすら積もる日が出てきた清里。
 FTの小さなお庭のバラたちも冬支度を始めます。
 今年は本当に沢山の蕾を付けて溢れんばかりに咲いてくれました。夢2が巣立った淋しさを、どれ程慰めてくれたことか。
 そんな、バラ達にお礼の気持ちを込めて、冬支度をしましょう。
 バラのドクター、なおみ先生の初診察を受けます。なおみ先生は、ローズコンシェルジュの資格を持つプロフェッショナル。
 枝を沢山伸ばしたバラ達は、来年も沢山咲いてくれるかな・・・。 バラ達を見て「わあ、よく育ちましたね!!遣り甲斐がある!!」
 なおみ先生、ヨロシクご指導ねがいます!
お庭のバラたちリストとマップです。
左の画像をクリックすると、大きな窓で
開きます。



「2010 薔薇を夢見て」
 ビギナーロザリアンの日々の手入れが報われる瞬間がやってきました。
次々FTの小さな庭に咲き誇るバラたち。
今年は昨年にも増して蕾を付けてくれました。
明日かな、明日かな・・?と待ちわびて、膨らみ色付く蕾が開く瞬間は胸がドキドキします。
私たちの手元から巣立った夢2の化身のように育てたバラたち。
夢2がそれぞれ選んだ社会へと羽ばたいて行った特に今年は、魔女を寂しがらせないようにと、「元気に毎日頑張ってるよ!」と、言っているかのように夢2のバラたちが咲いてくれているのかもしれません。
香り立つバラたちを是非皆さんもご一緒に、FTの庭で愛でに、遊びに来てください。



「薔薇を夢見て」
 今年の待ちわびた薔薇が開花しました。香り高いミッシェルメイアンが、雨の中で色添えている姿は 胸が高鳴ります。思わず傘もささずに 見いってしまいました。沢山、蕾をつけた今年の庭の薔薇達。今日を皮切りにこれから、次々開花しようとしています。巣立った夢2が、「元気で頑張ってるよ」と言ってるかのようです。