「ちびメダリンFT軍団誕生!」
 スゴイスゴイ!!メダリンがまたまた布袋草に卵を産んでいるのに気がついて、
 小さな鉢にそっと布袋草を移しておきました。
 オーナーがその小さな鉢に全長1センチ足らずで尻尾をピチピチ動かして泳ぐ小さな小さなメダカを発見!
 1匹2匹?いやいや10匹はいるいる!!
 ちびメダリンよく頑張って孵化したねえ〜。
 大きくなったら、メダリンFT軍団達の居る大きな瓶に里帰りさせましょう。

  「メダリンFT軍団」
 メダリン達がやって来て3週間が経ちました。
みんな元気です。最近とてもお利口さんで、「メダリンFT軍団の皆さ〜ん、あつまれ〜!!」と壺の中に向かって号令をかけると上まで集まってきます。スゴイでしょ!!ウフフ。
 オーナーに、変な顔で見られていますが・・・。

  「メダリン2世」
 「あのおー、卵を分けてもらっていいですか??」に、「エッ!!ホントに??」と、声をあげてしまいました。
 マジマジ見ているはずなのにちっとも気が付きませんでしたが、メダリンが布袋草の根っこに卵を産んでいたのです。
 スゴイすごい!!是非とも須賀さんのお宅で孵化させて、メダリンFT軍団を増やして下さいね。

  「新しい小ッチャなFT軍団がやってきた!!」
 ファーストトレインの庭に、大きな壺とちっちゃな仲間が増えました。
そーっと覗いて見てください!!
このちっちゃな仲間達も、FT軍団に入りたいそうです。
ええ、記憶にある方も居るかもしれませんね。
総勢20名、名前は全員「メダリン」です。どうぞ宜しく、お願い致します。