ファーストトレインを1997年の開業からずっと応援してくださる常連の大御所陣、お客様皆々様

世界中が誰も想像すらしなかったような大変な非常事態となり本当に驚いてしまいましたね。
今は皆様にどうかお変わりなくウイルスに負けずに元気で居てくださることを願うばかりです。
そこで、また安心して外出やお会い出来る日がやってくるまで、皆様各々のオウチでささやかながら「First Train」をお楽しみいただき皆様と繋がっていれたら嬉しいです。
 
皆様にいつもご利用いただいているFirstTrainの館のあの場所この場所の様子や、お庭、First Trainからの景色、オーナーとチヅルさんのFirst Trainでの日常生活等々をアップしていきますね!
1日も早い終息を願って。

オーナー&チヅルさん





  
5月26日
「オウチでファーストトレイン」のお届けが今日で丸1ヶ月経ったよ。
皆々様から沢山のお心遣いのお手紙やメールにお電話、、本当に有難うございました。
何よりようやくの日本全国緊急非常事態宣言からの解除のニュースにこれから先に向かって少しホッとしたよね。

さあ、6月1日よりファーストトレインの皆様への「お帰りなさい」の準備に向かうね!!

皆様の「ただいまぁ」とお元気なお顔を心より楽しみにして、、。
次々と蕾を持ち上げたファーストトレインのバラ達と共にオーナーもチヅルさんもお待ちしております 。

  
5月25日
ようやく、本当にやっとやっと大変な緊急非常事態宣言が全都道府県解除になりましたね!!
未だ未だこの先も数々注意が必要だけど、長い期間の行動制限や自粛からの開放の第一歩にひととき胸を撫で下ろすと共に皆々様もお元気でご無事の様子を浮かべてますよ!!

長らくのオウチでFTの時間、チヅルさんが特にお世話になった服たちを労って紹介しちゃおうかしら!
 
皆様をお迎えしているときには御目見えしなかった控え組のピンクハウスのパーカーやTシャツよ。
ファーストトレインをオープンしてずーっとチヅルさんの朝食のサービスの時はピンクハウスのワンピースシリーズでしょ、、
 
でもね、、、でもね、、、
土を触って座り込んだり、庭中あちこち大股で飛び跳ねてたり、オーナーと館内のメンテナンスしてたりするにはこの方がお淑やかにしていなくて良いから動きやすくてね!
クリーニング屋さんに出さずに済むし、洗濯機でガンガン洗えるし重宝してたよ!

だけどそろそろ、、
皆様とまた会える嬉しい時間が近づいて来たから!!
  
レースに花柄のワンピース達と交代するね!


  
5月24日
高原の香りが清々しい朝です。
皆様は記憶に残る香り、好きな香りはありますか?

チヅルさんが初めてときめいた香りはハネムーンでHAWAIIに向かう飛行機の中だったよ。
搭乗機はノースウエストでエリアクルーに日本人が全く居なくてオーナーもチヅルさんもワクワクのテンション上がりまくり。
 
しかも機内全体が今まで嗅いだことがないスゴーくスゴーくクールな良い香りがしててね、、。
HAWAIIに到着してその香りを求めてDFSや現地のショップのアチコチで探したなぁ、、。
オーナーが結婚の記念にHAWAIIで買ってくれるって約束してたCHANELのショルダーバッグを見にショップに入ったらあの香りが、、!!!
それがcoco CHANELの香りだったのよ。

懐かしいなぁ。
香りには記憶を引き戻す効果があるんだって。
ちょっとだけボトルの蓋をあけてタイムスリップ、、。
32年前に若返れるかなぁ、なーんてね。

  
5月23日
Stay at Homeの自粛要請解除が段階を追って解除されてきましたね。
皆様は真っ先に何をしたいかしら?

ファーストトレインの現地山梨県北杜市も段階を追って少しずつ解除へ向かいそれにおいての対策準備をしています。

隣町のフラシスターの御姉様的存在、ハルちゃんが会いに来てくれたよ。
お顔を見てお話しするのはホントに久々、県の自粛要請以来の嬉しい再会よ。
ハルちゃんからのお土産もらったよ。
「時期が間に合って良かった」って。
ハルちゃんたらチヅルさんがこのイチゴが大好きなのを覚えてくれていたんだ、、
ハルちゃんの家の近所で作ってる超甘くて美味しいイチゴなの。
ひと口じゃなんてとてもとても入らない大きな大きなイチゴよ。スゴーく良い香り!!
有難う有難う。
大事にいただきま〜す。

  
5月22日
少しずつ皆様のオウチのある地域も自粛行動制限が解除に向かって来ましたね!!
嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。
もうすぐ、もうすぐ皆様にお会いできるかしら?

チヅルさんの大好きなHAWAIIも今はまだ日本からの飛行機が運休中、だけども厳しい自粛行動制限からロコ達がようやくビーチの駐車場やショッピングモールも条件付きでオープンして入れるようになってきたって!
 
32年前の今日はハネムーンでHAWAIIに滞在中だったよ。
気分だけでもHAWAIIを思い出しながら朝食はハンバーガーよ!
HAWAIIのハンバーガーショップで特別に沢山もらったペーパーでもっともらしく包んでみたりしてね。
何てことないただ普通に自由にできることって本当に幸せなことだったんだなあ、、って気づかされたよ。
 
さあさあ、お天気も良いね!
昨日の続きしようかな。

  
5月21日
霧が漂っています、、
皆様にご覧いただくファーストトレインからの景色はまたこんな様子も幻想的でいいかしら?
今日はちょっぴり「シマッタ、、」なんて思うチヅルさんです。
 
ちょっと試しにこんなのを入手してね。
10キロも入ってるのよ。
しかも2袋もね。
庭のバラのアーチの敷石の間を埋めてみようなんて思い付いたの。
土の部分を少しずつ削っては埋めて削っては埋めて、、とやり始めたんだけどね、、
袋の石がみるみるうちに減っていくよの、、
アーチの三分の一辺りであっという間に1袋が空いてしまったよ、、
あとの1袋でどこまでいけるかなぁ、、
シマッタなぁ、、です。
また続きを報告するから聞いてね、、


  
5月20日
皆さまは今は1日の中で何をしている時間が一番多いかしら?

今日は朝からオーナーもチヅルさんも一日中土と遊んでいました。
やりたいことがまだまだ、ホントまだまだいっぱいあってね。
  
宿根草達がびっしりと葉を広げて揃い始めると、ポッカリ土が見えてるところが気になってね、、
そこから始まってしまったよ、、。
ギボウシをまだ植え足りないところに数を増やして植えてみたり、、
気になっていたバラのフランシスデュプリュイの大きな鉢を石で囲んで造ってみたり、、
そんなことをしていたら、注文していた鉢植えのバラ用のオベリスクが5基届いてちゃって各々に誘引してみたりね。
夢中になっていて気づくと何だか辺りが見えにくくなる位に薄暗くなっていててね、、

その途端にものすごーくお腹がすいた事にも気がついたよ。
さてさて、玄関にお花を挿して今日はお仕舞い、まだまだやりたいことの続きはまた明日ね。

  
5月19日
皆様はファーストトレインの敷石をマジマジと見たことがあったかしら?
これらはオーナーが一つずつ敷いて造ってきたよ!
萌木の村のジョージさんから今度はこんな頂き物をしたよ。
またもやオーナーがやっちゃいました、、
今度はこちらよ!
あたかも前からあったように、、こなれた雰囲気でイケてるかしら?

  
5月18日
1歩ずつ一歩ずつ光に近づいているのかしら。
皆様は健康維持に何か身体を動かしていますか?
 
チヅルさんは夜暗くなってから誰にも見られないように今はここでね、、
ちょうどひとりでコッソリ夜に踊るのにはピッタリなの。
野生の鹿にその様子を見つかったら腰を抜かしてしまうかしら、、。
チヅルさんの通うプールもフラスタジオも3月末から休業要請で休館中だけど6月から再開するって!

ステップも振り付けも復習しとかなくちゃ、、
オオーっ、それにそれには例のモノを出しとかなくちゃ!
ちょっと広げちゃうからね。
練習の時だって気分を上げる為にはレイもココも付けるのよ!
 
こんな風にね!!
どうかしら?。
早くまた一緒にこんな風にも踊りたいなぁ!

  
5月17日
皆様はオウチで今朝は何を食べるのかしら?
 
チヅルさんの赤いオーブンがフル稼働しています。
出来た出来た!いつもと違うパンを焼いてみたよ。
チーズに刻んだオニオンとコーンをトッピングしたのとね、、
チヅルさんが大好きなこし餡入りのお花パンよ!
すごく気持ちが良くてここで食べちゃおっと、、
 
出来そうでなかなか出来なかったことね。
今だから出来るのんびりとした朝の時間、、
今日はチヅルさんが自分に提供するよ。
いつものHAWAII風アサイボウルもいつもより多めでコーヒーもね!
皆様にも早くこのとっておきの朝のファーストトレインの時間を過ごしてもらいたいなあ。

  
5月16日
朝から雨が降ってるね、、
2階の図書コーナーで本を眺めてみようかな。 
皆様のお気に入りの本は何かしら?
本も今はインターネットで何でも捜せて沢山読めてしまうけれど、チヅルさんはやっぱりパラパラと手でページを捲りながら読むほうが好きかなあ。

孫たちが来ると寝る前のお約束、絵本を読み聞かせの時間があるのね、
各々に一冊ずつ「今日の絵本」を選ばせてね、、
孫たちのお気に入りは「おさるのジョージ」やアーノルド ローベルのシリーズね。

でもね、、あのね、、
チヅルさんが好きな絵本はヤンチャな孫たちの背がまだ届かないところに置いてあってね、、
もう絶版になってしまったから大事にしてるの。
小人のお人形が自然の中で色んな可愛い仕草をしていてね、そこに小人たちのお話が一つずつ付いてるの、、。
それが優しくて可愛くてね。
次のページが気になるけど、そのページを閉じるのが名残おしくなるような、、、
ゆっくりゆっくり、ホントゆっくりしたくなるのね。とっても心が温まるよ!
皆様も帰って来たらFTの図書コーナーで見つけてみてね!

  
5月15日
皆様の趣味は何かしら?
楽器を演奏しますか?
ファーストトレインの中にも楽器が幾つかあります。
順番に見ていただこうかしら。
 
なっかなか上手くなれないアイリッシュハープ
チヅルさんが吹くとコブラが出てきそうな音しか出せないサックス
グアムのお土産やさんで買ったマラカス
貫禄MAXの大正時代のリードオルガン
夢実の初代のクラリネット
オーナーにハワイで買ってもらったウクレレ
それから一番新入りのピアノ
今日は楽器達をお手入れしてあげようかしらね。

  
5月14日
日は朝からどうしても作ってみたいものがあってね!
皆様はイチゴは好きかしら?

さあて、近くのびっくり市場までイチゴを買いに行ったよ!
食べるのはオーナーと2人だから一パックあれば充分上等ね。
それからね、、コレコレ!
オホホホこれを使ってね、、
普段チヅルさんが作るのは洋菓子なんだけど、実は無類の和菓子、こし餡好きのチヅルさんが挑戦するよ。
まずイチゴを餡で包んでいくね。ここはチヅルさん大好物のこし餡でね!
オーっホホホ!!!
ジャーン!いちご大福イッパイ作ったよ!!
これ超簡単にできちゃう。
お店開いちゃおかなぁ。1つなんて言わずに幾つでも食べ放題よ。
ハイハイどうぞぉ〜
でもチヅルさんが食べるほうが早くてあっという間になくなっちゃうか、、。

  
5月13日
今日もお天気に恵まれてファーストトレインからの景色のご馳走を皆様にお届けしますね!
皆様はファーストトレインの庭のどのベンチがお気に入りかしら?
オーナーの屋外ペンキ塗りが完成しましたよ!
沢山の時間のお陰で
外壁、看板、ベンチも
どこも艶々リフレッシュよ。
この量がどれも余らず全部空っぽになったよ。


  
5月12日
今日のチヅルさんはお庭をウロウロあっち行ったりこっち来たり。
 
皆様は寝てる時の夢を覚えていますか?
 
何だか急にファーストトレインの庭のバラや足元の宿根草がニョキニョキ生え出した夢を見てね、、
それが尋常じゃないのよ。
ジャックと豆の木のお話みたいにどれもが見る見るニョキニョキ天に向かって生え出してね、、「オーイ、オーイ」とかって花がみんな呼ぶのよ、、

ビックリして跳ね起きたら夢だった。

スゴく気になって庭に出てみたよ。
いつものファーストトレインの庭でした。
やれやれ異常無し!!

おっ?!よく見るとクレマチスの蕾がイッパイ
ワイルドストロベリーの花がアチコチ

セラシチウムもモフモフ広がって

ツルニチニチソウも咲いてる咲いてる

益々嬉しくなってきたよ、庭に出るのが!!
おニューのバラのガーデングローブおろしちゃおっと!


  
5月11日
今日はかなり全国的に気温が上がっている様子ですね。
水分をしっかり補給してね。
皆様は水分補給する為に何かに補充して飲んでますか?

チヅルさんとオーナーは今、オウチで居るときも水筒です。
庭で作業の時にも便利なの。
これね、中の温度が24時間保たれる「ハイドロフラスク」
HAWAIIでロコたちがあちこちで手に持っていてね、、
 現地であちこちで売っていてね、、、
 気になってたの!
サーフSHOPにはハイドフラスクとのコラボの素敵なのがイッパイ。
マジマジ見てたらハイドロフラスクの良さを説明してくれてね、、
 
「なるほどぉ〜、めっちゃエエやん!」
夢2にもお嫁さんにお婿さん、大人の家族のお土産はこれに決定!!
皆の分買っちゃったぁ!
モチロンお財布は財務大臣オーナーヨロシク。オホホホ
 
自分のも忘れずにね!
「チョッと休憩〜して水分摂ってよぉー!」
今日は裏庭に回って灯油タンクにペンキを塗ってるオーナーです。


  
5月10日
皆様は山梨で有名な「信玄餅」を食べたことがあるかしら?
県外の方へ帰省先からのお土産にすることもあるね。
オーナーとチヅルさん用のおやつにチョこット買ったよ!
ずーっとhome made by チヅル だったからね。
そうそう、信玄餅の食べ方を知ってるかしら?
ビニールの小さな包みを開けてみるよ!
こうして包んで竹の楊子をセットするのは手作業でやってるんだって。
スゴいね!
まずは黒蜜がこんな風に乗っかってます。
ここの窪みに黒蜜を?!チョッと待った!!
そうじゃなくてね、、蓋を開けてその凹みに黒蜜?!
 、、、じゃなくてね。
このビニールの包みにきな粉と共にドサッとお餅を出してしまいます。
全部ね、全部。心配しないで!
それからこのお餅の上に黒蜜を掛けてしまいます。
ホントに?!ホントだよ!
残さないで全部ね。
それからビニールの包みの4つの角を持ってもう一度包み直すよ!それを揉み揉みです。
よく揉んだらビニールの包みを開くよ!
きな粉と黒蜜がお餅に絡んでます。いただきます!
それから、、この竹の楊子はヘラになってるでしょ!
これできな粉と黒蜜も残さないでキレイに大事に食べることができるのよ。
食べ終わったら楊子もビニールの包みにまとめてご馳走様ね!

  
5月9日
皆様はファーストトレインからの帰りには何をお土産に買うのかしら?
 
今日は何日ぶりかに車に乗って141号線を走りました。
 
ファーストトレインから韮崎方向へ8、6キロのところで山手から道路法面には沢山の鯉のぼりがズラリと靡いてるよ!
この沢山の鯉のぼり達は、この辺りで育ち今は大人になったかつての子供達のものです。
各々の庭先に挙げていた鯉のぼりが寄付されて集まったものがここで毎年挙げられていてね。  我が家を巣立った夢2の鯉のぼりも今はここで皆の鯉のぼりと一緒に泳いでるよ!
帰りたい、会いたい、の気持ちがここにもありました。
鯉のぼり達が今の私達の気持ちに変わって大空を泳いでくれているかのようです。

  
5月8日
皆様のところから標高日本一の富士山が見えますか?
いったい富士山はどこの辺りまで見えているのかしら?

ファーストトレインからはチョコンとだけ山頂が見えます。
まだ雪で真っ白なのね。
ここからこの様子が見える日は良いことがある日、お願い事が叶うのよ!
 
チヅルさんも幾つのお願い事をしたかしら、、。
皆様に早くお会いしたいなあ。
久々に長坂に向かう途中にみえる富士山。

  
5月7日
快晴の空です。
 いつも皆様にご利用いただいている2階の各客室の窓からの今日の景色をお届けしちゃいますね。
ずは皆様が客室へ向かう階段を上がるよ!
皆様はいつもどの窓から眺めていたかしら?

 静かなダイニングには皆様の笑顔が浮かびます。

  
5月6日
皆様はオウチでの飲み物は何かしら?

常連陣の皆様のマイカップ棚に並ぶカップを眺めて「今日もお元気かしら?」と語りかけます。
チヅルさんはこのところ朝はコーヒーが多くなりました。
相変わらずブラックでは飲めないんだけどね。
 
チヅルさんのmyカップはこれよ!
前回のHAWAIIで買ってきたよ。
2階のテラスに並々と入れたコーヒーを飲みながらテラスから目の前に広がる景色に目をやると足元にはいつの間にかタンポポがイッパイ咲いていました。
テラスの左手には飯森山がポッカリと見えるでしょ!  標高1643mのこの山に今は閉校した清里小学校の子供達がファーストトレインの散歩道から歩いて登っていきました。
そうそう、この飯森山の山頂からファーストトレインが見えるのよ!  スゴいでしょ!!
登った人は見つけみてね!

  
5月5日
五月晴れの空に清々しい風がそよそよ、  いつもより沢山の鳥達が囀ずる声が聴こえるよ。
いつもより沢山木々に芽が吹いてるよ。

自然達がこの日々の人々の心に身体に、って応援してくれているみたいな気がします。
 
今日はこどもの日。
皆様は子供の頃、どんなことを考えていたかしら?
どんな夢がありましたか?
その夢は叶いましたか?
 
今の自分を想像出来ていたかしら、、
子供のころ考えていたことよりもっと素晴らしいことになってる?!
「なかなかカッコいいよ!一生懸命に元気で生きてるよ!」
子供の頃の自分に、この先もそう言えたらいいね!!


  
5月4日
清里は朝方雨が降っていました。
皆様の所は雨が上がりましたか?
 
オーナーのファーストトレインのお化粧直しも正面が終わったよ。
次は側面ね。
雨が乾くまでに足場を移動しておくよ。
チヅルさんはその間、、
 
あらァ〜おくさまぁ、大変大変、シミが増えてるじゃないですか、、
お肌の敵は紫外線よねぇ。
お庭に一日中居るとどうしてもねぇ、、
 
アタクシ?!このところは気をつけて日焼け止めクリームと帽子をこころがけてるわよぉ、ホホホホおくさまぁ〜
な〜ンて、お庭のおくさまに話しかけながらトールペイントエステを施してあげています。
お顔は重点的にね!
ベッピンさん一丁あがりぃ〜!

  
5月3日
今日のチヅルさんのプライベートルームの窓からの景色は霞がかかって遠くの山がボンヤリです。
皆様のお気に入りの音楽や歌は何かしら?
 
チヅルさんはね、、
パティ ペイジの「テネシーワルツ」ウフ
皆様も、これはとうにご存じよね。
ファーストトレインの夕食後のそうそう、あの歌ね。

HAWAIIが大好きになってからは「パーリーシェル」、フラを始めていつの間にか8年、今ではウクレレも弾くようになってからは「プア リリレフア」、「クウ プア イ パオカラニ」もね。

遡ってそう言えば夢2達が巣立つころには「ダニーボーイ」だったなぁ、、。
 
学生の頃の好きなは?って?!
もぉそれこそ知ってるでしょぉ、、。
奥の間から出して来ちゃったよ。
ホント言わせちゃうんだから困ったわァ。

その中にチヅルさんが中学生になって自分のお小遣いで初めて買ったレコードが出てきたよぉ。
シャンプーのコマーシャルのバックに流れていてスゴく衝撃を受けてね。
 
その頃は誰が歌ってるのかも曲名もわからず、、
ある日ピアノの楽譜を買いに楽器屋さんに行ったら、そこで流れていてね。
店の中を走って店員さんに「今流れてるこの歌、これ何て歌ですか???」て、聞いたらこのレコードを見せてくれて。
どうしても欲しくてピアノの楽譜を買わずにこのレコードを買って来てしまったのね。
これ、擦りきれるくらい聴いたよぉ。
水の泡が〜ってところからがスゴーく良いのょ。

わあ、レコード聴きたくなったなぁ〜。
蓄音機ならあるんだけど、、。

  
5月2日
「夜は眠れましたか?」  いつものファーストトレインでのチヅルさんの朝一番のご挨拶よね。
 皆様にこの言葉をお顔を拝見しながらお掛けできるようになるのはホントにいつかしら、、。
 それまではこのページから
「夜は眠れましたか?」ってご挨拶させてね。
 
 ところで皆さんは寝る前ってどんなことをしていますか?
 
 チヅルさんはね、、
 マグカップに牛乳をいっぱい注いでからバリスタでコーヒーをチョビット入れて、、



それをお供に「ウクレレ」のケースを開ける!かな。

それから譜面集を一応全部は出してパラパラと広げてみるけど、お気に入りの曲だけ弾いて、、

マグカップが空っぽになったら「ウクレレ」もお仕舞いってね。

これがチヅルさんの毎日の寝る前に欠かさずやっていることかな。



  
5月1日
あっという間に5月ですね。
今日は気温が随分上がる様子ですが皆様のお住まいの辺りはいかがですか?
清里もお天気続きでオーナーのファーストトレインのお化粧直しが捗ります。
大掛かりな外観から移って玄関回りです。



小さ目のハケに持ち替えてここは皆さんを一番最初にお迎えするところだから慎重に、、

チヅルさんもバラの庭の看板をお化粧直ししちゃうよ!
 ここもファーストトレインにみなさんが帰って来てくださる時に一番に目に入り口傾斜ガーデンのあの看板ね!
 チヅルさんはお得意のトールペイントのアクリル塗料でやるわよ。
 ホントは誰にも秘密の怪しい姿でお尻を向けて、、大サービス!どうか御許しを、、、。



  
4月30日
今朝もファーストトレインから見上げる空は雲一つ無い青空。



皆様は、どんなことで季節の移り変わりを感じますか?


ファーストトレインの庭でもようやく土の中で籠っていた足元の宿根草達がぐんぐん葉を広げて活動を始めていますよ。ギボウシもカラーリーフもカッコいい四つ葉のクローバーも、、オオデマリにセダムにクレマチスもね。
誘引したバラ達もみんなみんな!ヨシヨシ






今年はこれまで植えて来た株達だけでお庭が充分賄えそうよ!ウフフ

お天気に恵まれてオーナーのお化粧直しのペンキ塗りも2階のテラスに進んでるよ!



  
4月29日
朝から良いお天気ですよ!
 
皆々様はどんなお菓子が好きですか?
今日は外観をお化粧直し中のオーナーにオヤツを作ってあげよかしら、と。




パントリーを覗いてみたよ。
ハワイのスーパーで買ってきていたお菓子の粉類。
これは元気付けたいときの取って置きのモノよ。





次のHawaiiまでをカウントダウンしながらHAWAII病が重症化時の特効薬として消費していくのですが、、
良いんです!
今日は、特別!!もうとっくに見通しが付かない「重症」なんですから。
そう思いながら有るだけ引っ張り出してみたものの、、
でもなぁ、やっぱりなぁ、、無くなったらもっと淋しい、、
オオーッ、エエやん!日本でいつでも買えるモノで作れるHAWAIIのオヤツといえば良いのを思い付いたよ!

早速開始オホホ〜。
「マラサダ」ちいる風よ!




オーナー、ちょっと休憩しない?!熱々のうちにどう!



  
4月28日
皆々様のオウチから見える今日の空はいかがですか?
今朝First Trainの2階のテラスから見える様子です。


ほぉ、ちょっと雨が降ったみたいです。  萌木の村のジョージさんがオルゴール博物館の駐車場に植栽してあった「ハマナス」を持って来てくれたの。
植えてみたい!って言ってたのを覚えてくれていてね。
 
皆さんにいつも車を停めていただいているところの柵に沿って植えてみたよ!

「ハマナス」は和名、バラの図鑑では「ロサ.ルゴサ」バラ科!バラだよ、バラ。ウフフ
香り良し、返り咲く、大きな実がなる、ヨシヨシ!!オホホホ

気づけばバラの図鑑を手にいつまでも眺めて過ごしていたのでした。






  
4月27日
午後から天気予報では下り坂?!
今First Trainのお庭では「ちょうど気持ち良い」感じですよ、、
そうそう、あのピエールドゥロンサールの所よ!
ここからポッカリと空と牧草地が覗けるウフフのエリア!


ネ!お天気が変わるってホントかなぁでしょ、、

オーナーがまたもやFTの外観をお化粧直ししようとしているところです。

こんな時だからこそ大きな足場をかけるチャンスです!
だって皆さんにまた会える日まで、ずっと綺麗で居たいからね!!!






  
4月26日
皆々様は今オウチで何をしていますか?
「Stay Home」の今だからこそ出来るオウチでの時間を存分に楽しみましょうね!
外出自粛が解けるまでFirstTrainの日々の様子をお届けしたいと思います。
皆さんのオウチから今日のFTを楽しんでね!

First Trainではオーナーが次の冬に備えて2週間かけて薪を40トン分全部完成〜
いつもに増してスゴい量でしょ!
駐車場にも目の前の牧草地にもイッパイ



チヅルさんがスッポリ隠れてどこに居るかも見えない位の高さに積み上がってます。

館の裏側の薪小屋2つにもギッシリよ!



なのでチヅルさんのプライベートルームでは今も薪でお湯を沸かしています。