「みんなママになりました」
 ファーストトレインが開業間もなくの頃、高校の卒業旅行に仲良しグループでファーストトレインに遊びにきて下さったのが始まりでした。
 大学生になり冬はスノーボードに、各々が社会人になって仲良しグループからそのうち彼やお母さんと一緒に、やがて結婚して各々の家族に赤ちゃんが生まれて、ずっとずっと各々の歴史を報告して下さりながら遊びに来てくださっている、ミホちゃん、めぐみちゃん、ミユキさんです。
 今日は皆が子供を連れ三家族そろって遊びに来てくださいました!
 嬉しい嬉しい再会!!みんなママになって、また仲良しグループがこうして揃ってくれました。
子供達がママの真似をして「ちじゅるしゃーん」と、呼んでくださってなんと可愛いこと!!

こうして皆さんが本当に長きに渡り、何度もお顔を見せてくださるお陰でここまで続けて来れました。
 これからも、どうぞ家族皆さんでまた遊びに来てくださいね!

「伊藤さんファミリーとの再会」
 ファーストトレイン20周年おめでとうございます!!!
20周年を迎えたファーストトレインにまた嬉しい懐かしいお客様が帰ってきて下さいました。
人数が二人増えて5人で遊びに来てくださいましたとも!
開業1周年目と2年目の夏に遊びに来て下さった伊藤さんファミリーです。

当時は2才の幼児のいらっしゃる三人家族でした。
その後、なんと我が家と同じ男女の双子ちゃんが生まれて、今や2才だったワタシは来年社会人、双子ちゃんもすっかり大きくなられて大学受験されます。
初めて遊びに来て下さった時の懐かしいお写真をプリントして持ってきてくださいました。
その頃ファーストトレインは赤い屋根に、白い壁、玄関のドアは丸いカーブの茶色い木製から2年目にドアを変えました。
庭には一年草でバラは一株も無く、玄関のアプローチも木製でした。
その前には3人家族の伊藤さんファミリーとまだ30代になったばかりのヒゲを生やしていたオーナーと赤いピンクハウスの服に三つ編みのチヅルさんが一緒に写った懐かしいお写真でした。
 皆様に見守っていただき、1年1年、皆様との素敵な思い出を積み重ねて20才になった「ファーストトレイン」に、こうしてまた会いに来てくださって本当に本当に有り難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

「お陰さまで、ファーストトレイン開業20周年」
 本当に本当に有り難うございます。
お陰さまで、ファーストトレインが開業20周年になりました。  ペンションを開業したい!という夢を叶え清里に移住してから、長いようであっという間の20年でした。

これまでに何度も遊びに来て下さった皆々様から記念品のプレゼントやお花のお祝いが届き感激しております。
ゆいちゃんが幼稚園の頃から家族で遊びに来て下さっていて、来春からは社会人になる松永ファミリーからは、ファーストトレインのロゴに開業した日とバラの絵が刻まれたクリスタルの盾に感激しました。
20周年の今日のこの記念日の日に、ご予約を入れてくださった皆様、それから朝から宅急便でお花や素敵なお菓子やメッセージのお祝いのプレゼントを届けてくださった皆様有り難うございます。その中に、ヒトが入れそうな位の一際大きな箱がありました。
送り主は常連の大御所のウッチー会長とみどっちからでした。
開けてみてびっくり!!!!なんとスゴい望遠鏡に星座盤、スマホにジョイントして撮影できるホルダーもです。
「20周年おめでとうございます。ファーストトレインの20周年の記念に2階に新しくテラスが出来たので望遠鏡を贈ることにしました、夏休みにやって来る子供さん達と先に検証してみてください。これからもヨロシク」とカードがついていました。
その望遠鏡には、ウッチー会長のお手製ステッカーまで貼られていて感激です。
皆々様、本当に本当にこの小さな館のファーストトレインを見つけて何度も何度もリピートして私共に会いに帰って来て下さって有り難うございます。

私達がこうして今日まで続けて来られたのも常連の大御所陣、長きに渡り何度もリピートして必ずお顔を見せて下さる皆々様、更にご紹介してくださってファーストトレインに次々お友だちや、ご家族を連れて来てくださって輪を広げて下さった皆々様のお陰に他なりません。
ここまで続けさせてくださったファーストトレインに帰って来て下さったお客様の皆々様こそが、何より私達の誇りです。
本当に本当に有り難うございます。

末長くこのファーストトレインで沢山笑って素敵な旅を重ねてくださいね。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

「お陰さまでファーストトレイン20周年、祝福のダブルレインボー」
 今日も全員が常連の皆様が遊びに帰って来てくださっています。
夕食の途中で、「チヅルさん!!虹が出てる!!!虹が出てる!!!」
なんと窓から虹が、しかも非常に珍しいダブルレインボーがファーストトレインの窓の真正面に見えます。
皆様と暫し夕食を中断して一緒にカメラにこの2本の虹を収めました。
 何て素晴らしいのかしら!
ダブルレインボーはHawaiiでも幸せの予兆の印、「これまでよく頑張って来ましたね、新しいステージへのスタートのあなたの願いが叶いますよ!!」という言い伝えがあります。
 まさに明日ファーストトレインはお陰様で20周年を迎えます。
ここまでファーストトレインを続けて来られたのもこうして皆様が何度も遊びに来て下さって見守って来てくださったからこその他なりません。

こうして空からもの祝福に胸がいっぱいになり、虹の向こうに次々に皆様の顔が浮かびます。
本当に本当にいつも有り難うございます。
これからもどうぞファーストトレインを宜しくお願いいたします。

「ファーストトレイン20周年のハガキが届いて」
 お陰さまでファーストトレインがこの夏20周年を迎えるにあたり、これまでにリピートしてくださったお客様の皆々様に、また是非お会いしたくておハガキを書いてお送りさせていただきました。
今年の夏現在のお客様も全体の8割以上が常連の大御所陣をはじめ常連、リピーターの皆々様が占めて下さっています。
本当に本当に嬉しい再会を有り難うございます。

その中に新規でお伺いするお名前の方のご予約が入りました。
その際には必ずファーストトレインをどのようにしてお知りいただきましたか?とお訪ねさせていただきます。
「子供の頃に家族で利用していました、20周年のポストカードが届きました。」に、とても嬉しくなりました。

今日はそのご予約の日、ご結婚されて素敵な奥様になって今日、お婿さんと遊びに来て下さいました。
ナンと、私が今はご実家に当たるご住所へお送りしたあのハガキを持って来て下さったのです!!
こんなに嬉しい事はありません。
 お陰さまでもうすぐ20周年!本当に皆様がこうしてファーストトレインを思い出して遊びに来てくださるお陰で続けさせていただいております。
本当に本当に有り難うございます。
御両親、妹さんにもどうぞ宜しくお伝えくださいね。
またお会いできるのを心より楽しみにお待ちしています。

「ミョウガの先生と奥様」
 エ〜!!!ショック、、ダンディーカナメさん、か、彼女??
アチコチから聞こえてきそう。
 イエイエ、なにを仰るカナメさんの奥さんですよ!! 今回は二人で仲良く遊びに来てくださいました。
またまた、カナメさんちのミョウガが採れて、酢漬けにして持ってきてくださいました。
初めていただいたときに、あまりにも美味しくて感激しました。 「ミョウガなんて幾らでもデキルよ、放っておいても家の庭に2畳分位生えてる!!」 その話を聞いて以来ファーストトレインの裏庭にも是非ともミョウガを育ててみたいと思ったんですから。

モチロン、チヅルさんのことだから速効植えましたとも!!
ところが、ナッカナカ、、バラは何とか咲かせられるようになりましたが、我が家のミョウガはなかなか、、、。
「ミョウガの庭を夢見て」とはならず。
今年も葉は出てるんだけどなあ、ミョウガまだデキナイヨ、、なんて思っていたらカナメさんが酢漬けにして持ってきてくださって、奥様のよう子さんがミョウガを酢漬けにしている松浦家直伝の「おいしい酢」も一緒に持ってきて下さったのです。
 ミョウガ君ー!頼むよ!!こんな素晴らしいお酢までいただいて君たちのこと待ってるんだからね!!
ミョウガの先生の庭みたいに早くならないかなあー。

「KAWASAKIファミリーのヒトミさんと」
 「キャースゴい、良いな、良いな!!カッコいい〜!」ヒトミさんが、カワサキカラーのライムグリーンの記念ブルゾンを羽織ってフロントに入ってきてくださいました。
 ヒトミさんも本当に長いお付きあいになる常連のお客様で、オジサマが偶然にも大夢がお世話になっているKAWASAKIのOBでいつもその話で盛り上がる、お互いにKAWASAKIファミリーなのです。
前回、オジサマからプレゼントされた話から、その宝物を見せてくださる約束で来てくださったのです。
そんな大事なブルゾンを私にも羽織らせて写真を撮らせてくださいました。
 有り難うございます。大夢にも早速この写真をみせなくっちゃ!!
毎回乗って来てくださるヒトミサンの大事な愛車はなんと20年になる40万キロを越えるお車です。
これまたスゴい!素敵です。

「音楽と次の予定と笑い声の中でニックネームは斉藤C!!」
 ファーストトレインにそれぞれ各地から帰って来てくださった常連の大御所陣。
永遠の遊びの天才少年も車イッパイに楽器を搭載して来てくださっています。

テーブルいっぱいのそれぞれ各地ご当地物や駄菓子と音楽、ここに今、居ないウッチー会長も電話で遠隔参加してファーストトレインの楽しい夜が更けていきます。

 永遠の遊びの天才少年とみな子さんのギターの即興コラボを聴きながら次に会う予定を約束しています。

そんな中またもや笑える1場面が、、
今日のメンバーの中で最年長80代代表のヨヨママに「斉藤A、Bにお母さん一緒やから!!」と永遠の遊びの天才少年が、言った一言から「ヨッシャ、斉藤A.B居るからこれからお母さん斉藤Cさんにしよ!!」にまたもや大笑いです。
 イチイチ可笑しくてお腹が捩れてしまいます。
これから、斉藤家のヨヨママは「斉藤C」にニックネーム変更ヨロシクです。

「クレマチスと早稲田の山陵会の皆さんとの再会」
 ファーストトレインの庭にクレマチスの花の香りが広がる、6月の第一週の日曜日に、今年もまた恒例の早稲田の山陵会の皆々様がお元気なお顔で揃っていらっしゃってくださいました。
クレマチスの花ぎ咲き始めると山陵会の皆々様のお顔が次々浮かんで来て駐車場側のクレマチスのピンクが溢れんばかりに満開になると必ずお会いする約束の日なのです。
ナントナント初めてお会いしてから今回で干支がぐるりと一周して12年。12回の再会なのです。
本当にいつも有り難うございます。

今年もあのクレマチスの前で写真を撮ります!!
勿論、来年も早速もうカレンダーのチェックをしてお約束しましたよ!
来年もまた6月の第一週の日曜日、心よりお待ちしています!!
追記、、、、よーく見てください、気づいた人も居たかしら!山陵会の皆々様の写真に写り込む誰かさん、常連の大御所のキヨさんです。
キヨさんも何年か振りに山陵会の皆々様とまた同じ日に滞在されての握手で再会だったのです。

「チヅルサンとオーナーの結婚記念日にファーストトレインの料理の師匠、石原チーフがやって来てくれました!!」
 今日はオーナーとチヅルサンの28年目の記念日です。
オーナーの料理の大師匠、ホテルの総料理長を務めていた石原チーフが、オーナーが元佐川マンだった頃に経理事務でお世話になった方々と一緒に遙々奈良から遊びに来て下さいました。
殊にこの夏、ファーストトレインは開業から20周年を迎えます。2017年のそんな記念が重なる時の嬉しい再会です。
お陰さまでここまで来ることができました。
今の私達のこの様子を見に来ていただけて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ずっと見守り続けて下さって有り難うございます。
今夜は石原チーフにもいつも皆様にお出ししている料理を召し上がっていただきます。
石原チーフに御指導いただいたオーナーの20年のこれまでの集大成を並べたお皿の上は、どれも緊張でいっぱいです。
本当に本当に有り難うございます。
こうして今日の私達の結婚記念日に遊びに来て下さったことが何よりのプレゼントになりました。
これからもどうぞ見守っていてくださいませ。

「嬉しいバースデイサプライズ」
 またまた、GWにお会いしたばかりの谷上家の長女のひなちゃんが、日を改めて彼氏のあつしくんと遊びに来てくださいました。
今日はあつしくんの誕生日です。ひなちゃんからこっそりケーキの依頼を受けていました。あつしくんもビックリです。
そんな優しいひなちゃんから、またまたこっそり、、。
承知しました!!お楽しみにね!!泣いちゃうかもよ。

「次の計画」
 暖かい春の兆しかと思えば外はズンズン積もる雪!
元気で楽しいことが大好きなファーストトレイン!!
お仕事の都合でフライングして約束の日より前にやって来たヒデちゃんが置いていったお酒です。
「おキヨさま、どうかくれぐれもボクのMYカップを庭に埋めないでください、、」とお願い付きです。
約束の当日、目敏くヒデちゃんが居ない事におキヨさま、「ヒデちゃん??それ誰?何かあそこの緑のカップはもう雪に埋めてやります」
本当にとってもとってもヒデちゃんに会うのを楽しみにしていたからなんでしょうね。
ずーっと前からヒデちゃんの日程に合わせて来るから!と言って計画された日程だったから。
オットっとー、常連のMYコップ棚からヒデちゃんのカップを取り出してまるで本人に向かって言うかの様な勢いです。
ミナコさんも必死で宥めます。
皆が違う地域から各々このファーストトレインにやって来て、全く知らなかった同士がまた再会して友達になり、こんなに仲良くなれるところは無い!!、これが「ファーストトレイン」なのです。

「仕方ない、 ヒデちゃん今回は許してあげるから、次の計画の日には必ず来るのよ!!」
こんな仲良しになった常連の皆様に支えられて本当に幸せです。