「今年も早稲田大学山陵会の皆さんとのクレマチスの再会!」
毎年ファーストトレインのクレマチスが咲く6月の第一週目はジャジャーン!!!
早稲田大学山陵会のお元気な皆さんとの再会です。

各地からお出掛けいただき本当に嬉しい限りです。
変わらない皆さんのお元気な様子を拝見するのがいつも楽しみなのです。
今年で13年目、前列左から2番目の美声の永久幹事の新井さんが皆さんをおとりまとめくださって毎年この日が実現しています。
夕食と、楽しい笑い声で近況報告のあとは一本締めです。
山陵会を創設された名取さんも同期の萩原さんも誘って愛車のベンツで御夫婦揃って大阪から来てくださいましたとも!!
 「あと2、3年ナンとかイケそうや、来年も皆に会いに来るからな!」イエイエずっとお元気で毎年6月の山陵会にはヤッパリ名取さんが居て下さらなくちゃです!!
何と言ってもスゴい事は、山陵会の皆さんとの再会の日は必ず晴れているのです。
今年は咲きだしの早かった庭のクレマチスも花を保って皆様との再会を待っていましたよ!
いつもここで次の再会のお約束をして写真を撮るのがお決まりです。 
いつも本当に有り難うございます。
来年も6月の第一週の日曜日、山陵会の皆様を心よりお待ちしております。

「29回目の結婚記念日に」
ウッチー会長とみどっち、そして清里広報部長のキヨさんが日にちを合わせてまたまたファーストトレインに帰って来てくださいました。
何と嬉しい事にオーナーとチヅルさんの結婚記念日をお祝いしてくださいましたよ!
ここ何年も、開くことすら忘れていた29年前のウエディングアルバムを公開してるところへ、何と何とウッチー会長とみどっちからスゴい演出が!!
29年前の結婚式を思い出させてくれるティアラと王冠にキャンドルサービスのケーキを準備をしてくださっていました。更にキヨさんからも素敵なプレゼントと心温まるカードに感激しました。
本当に本当に有り難うございます。

これからもファーストトレインと共にオーナーとチヅルさんが末永く続きますよう見守っていてください。
シャンパンとシードルの栓を抜いてケーキをいただきます。
今後とも宜しくお願い致します。

「節分の寒さも鬼は外、ホカホカのファーストトレイン」
「またまた笑える面白いことを考えてます〜」と、ウッチー会長とミドッチからの連絡に楽しみ楽しみ!
真冬の寒さも吹き飛ばして笑おう!!

ファーストトレインにこの冬やって来たばかりのクッキングストーブ「Heart land」と遊ぼうと言うことになりました。
清里公報部長のキヨさんも「ウッチーが来るというので、貴方に日にちを合わせて来てあげます!」と、毎月恒例の清里訪問を今日に合わせていました。
ウッチー会長が到着した途端、もう可笑しい、、、
部屋から出てきたウッチーがホラ!!!
赤鬼ウッチーにお腹が捩れそう。
ヨーシ!皆で節分の豆まきで寒さも払っちゃうよ〜
鬼は〜外〜!!!楽しくなってしまう豆まき!!!
ファーストトレインでは大人が大真面目に夢中になって遊びます。
ウッチー会長最高です。
「さあ、もっともっと飲みますよ、笑いますよー!食べますよ〜キャー美味しそう!」
 ミドッチも赤鬼になって「お好きなんだから〜!!」
外はマイナス7℃の朝だって温かいファーストトレインの館内。
炎のある時間は本当に楽しいのです。
Heart landと薪ストーブがフル活躍する温かい館内でウッチーが更に楽しいアイディアを準備して下さっています。
千葉県産 サツマイモを薪ストーブで焼いて食べ比べてみようよ!
イイネ、イイネ!!
薪ストーブは焼き芋が得意中の得意。コチラはバーモントキャスティングのアンコールの炉内にお任せしました。
いつもの朝食がスッカリ終わってもまだまだ食べれちゃう!
そして今回の主役のHeart landはクッキングが一番得意、オーブン庫に仕込みを済ませたピザを入れました。
薪ストーブ達にはどちらにも美味しいものがスタンバイしています。
焼き上がりました〜ホカホカピザが!
焼き芋もホックり見て〜 種類別に色が違うよ、美味しそう〜!
「ムム、なるほどなるほど!楽しい!!ヤルわよネー、このクッキングストーブも!!」
キヨさんも気に入ってくださいましたとも。
寒いからこそ楽しめちゃうのが薪ストーブ、そこに集う常連の大御所のウッチー、ミドッチ、キヨさんが居て下さるからこそです。
いつも本当に有り難うございます。