冬の「寒いほど遊ぼうDays」
清里で遊ぶことならお任せのFTの常連陣は四季折々暑さ寒さもお構い無しです。
清里広報部長オキヨサマのお達しが届くと駆け付けます。
「ワタクシが来るんだからあなたも来なさい」

オキヨサマがチェックアウトのときにはもう次回の予告があります。

今回は何と外へ飛び出して「寒いほど遊ぼう」です。
まずはダンディかなめサンとスーさんが下見も準備も万全で臨む松原湖での氷上ワカサギ釣り! しかし今冬は全国的な暖冬で八ヶ岳も例にもれず暖かい日が続き氷が張るどころではありませんでした。
前日に現地下見にも行ったかなめサンも「うーむ、仕方ない、、今回は桟橋からのワカサギ釣りになるかなぁ、、」と。

、ところがです!
またもや天気までも操るオキヨサマがワカサギ釣りに行くとなると驚きの寒波がやって来ていきなりのマイナス12℃で1日にして湖を氷上に変えてしまいました。
見てください!


収穫は?!、、それはどうでもいいんです!
穴より大きなヘラ鮒も釣りあげちゃったカナメさんにおキヨさま大興奮です。

次の日は「ナベチャンのスキーの腕前はいかほどのものか見てあげます、プラス寒いほどお得フェアで寒さの恩恵に与ろう」です。
ここでも寒さに加え雪も必要になってきます。

このところ冬になると福島の雪に雲隠れするナベチャン。
おキヨサマからFT常連の証のマイカップを埋められる最後通告を出されてしまったナベチャンを今度は煽て祭りあげようと昨秋から作戦が練られていました。
ここでも天気さえも操るおキヨさまパワーをフルに発揮!
恐るべし雪が舞い始め2日目も驚きの寒さが続きます。

そんな作戦に乗ってナベチャンも冬に帰ってきましたとも。
いざ出陣!
@女性陣はナベチャンを見てまるでスターを見たかのように大袈裟に騒ぐ
Aゲレンデでコースを滑るナベチャンを女性陣は暖か〜いセンターハウス越しに、ナベチャンがリフトを降りたらナベチャンからケータイで合図をもらったら滑り始めてもらう。
Bこちらから姿を目視できた時点で大袈裟に手を振って誉め捲る
見てください!超ご満悦のナベチャンは言う間でもありません。
次は町中で開催中の寒いほどお得フェアに出掛けよう。
今シーズンは全然寒くならなかったのが、天気をも操るおキヨさまのお陰で昨日今日50%OFF!!
なべちゃんも一緒に温っ〜かいのいただこうね!
折角の50%OFF、これですませるのは勿体無い!
さあもう一軒。
なべちゃんも一緒に温っ〜かいのいただこうね!
ワーイ、ナベチャンがサーブしてくれるって!!
女性陣に良いところを見せてくれたその矢先、
おキヨさまの「コラコラ、ナベチャン!!!!こちらにまで勧めないで!ひとりでやってください、
ホント知りませんっ!」
このティーを上品にいただく為のマナーも無視してニマニマしています。

そんなこんなの大成功!
さすがファーストトレイン清里広報部長のおキヨさま!
次回のお達しもどうぞお楽しみに!!