2004年の年越しはナントナント全国的な大雪で、いつも皆さんが“やっとたどり着いたヨ”が第一声!真っ白な雪の中から帰って来た皆さんをひとりひとり抱きしめたくなる気分で始まりました。
ありがとう、ありがとう。よく帰って来たワ。「本当にお帰りなさい !!」


<P.M.11:00〜 恒例の年越しそばヨ!>
築山さんはP.M.10:00頃のご到着。今年最後のアフターティーを飲みながらの年越しそばを食べることになりました。
今年も居ます、佐藤ファミリー。パパが元気になって本当によかった!! ひとみチャンもちゃんと起きてマス。
のりみサンは例のキナコ棒を持ってお友達の先生とご一緒です。大雪の中、いつもは助手席でしたが、よくよくここまで自力で来てくれました。
こんなに素晴らしい出会いもペンションをしているお陰かな。中学3年生の男女の双子のいらっしゃる望月ファミリー。和歌山県からはるばるやって来て下さいました。

<ビンゴ大会編>
今回の玉出し役は、本日発足の「駄菓子の会」会長に就任していただいたのりみさんです。お友達の先生には記録係をお願いします。
それから何と言っても掲示板をあれだけ賑わした駄菓子たちがズラリ。今年のビンゴはちょっと変わり種付きでビンゴした方から駄菓子の会会長のキナコ棒もサービスです。棒の先に赤い当たりがついていたら、「もう一本」皆さん口に入れて棒を出した時の表情に大笑いです。
皆さん自分のカードに「くぎづけ」です。
何と、今年の一番は佐藤サンのパパです。
ボクもボクも!! 嬉しそう。
あら、私だって。築山様
望月様パパは“ほうら”
そう言う横でママもビンゴとカードをお兄ちゃんに見せびらかすパパが笑えます。
えー私、まだなんだケド とあせるお嬢さん
私たちもビ・ン・ゴ!!

ビンゴの後はやっぱり駄菓子の会の「糸引きアメ」。当たったアメを口に入れて、大人も子供も皆口から糸をたらしている姿をお互い見てまた大笑い。

さ〜て2004年もあとわずか、今年のカンパイのお酒は佐藤様のパパからプレゼント。それでは開栓は、佐藤様、築山様にお願いします。
おー固い!年が明けてしまうー!
コメットの準備は良いかしら、
オメデトウ2005年!!
「おめでとう2005年」の始まりは、深夜を忘れて『ファーストトレインの年越しは大雪にもかかわらず、やっぱり大騒ぎ』。大人も子供も駄菓子にむらがって“知ってる”“ワァーこれ”“エーッこれナニ?”“スゴイ、スゴイ”駄菓子話に花開き、大雪で外出不能の為、御崎神社初詣での代わりにまぼろしの「ママクッキー」を拝みました。


今年もどうぞ皆様よろしくお願いします。