2017年フィールドバレエが終了
28回目のフィールドバレエが終了しました。
今年もファーストトレインに沢山のフィールドバレエファンが公演を御覧になるためにご宿泊してくださいました。
本当に有り難うございます。

フィールドバレエは私達にとっても非常に思い入れがあります。
ファーストトレインがオープンした20年前のこと、私達の一番始めにお迎えしたお客様は、1997年の公演に出演のダンサーの皆さんで、最終日にフィールドバレエに私達家族を招待をしてくださいました。

それまでバレエのバの字も知らない、当時7才の娘の夢実も初めて観たバレエがこの一流のフィールドバレエ公演で、息をするのも忘れるくらいに感動し、魅せられて、それからは、萌木の村の舩木洋子先生の教室でバレエを習い始めました。

それから、あの憧れた舞台に出演させてもらい、また双子の息子大夢は、秒刻みの真剣勝負の一流の舞台の裏方スタッフのシャドースーパーマンとして制作者のジョージさんに誘っていただき舞台公演のお手伝いをさせてもらっていました。

毎年のように夏、身近に行われるフィールドバレエは実にとてつもなく素晴らしいものであったこと、それに携わらせてもらえたことが、大人になってそれぞれ巣だち、社会に出て各々独立して家族をもった今、フィールドバレエに携わらせていただいたことがどれだけ貴重で人生に大きな事を学ばせてもらえたことだったのかを実感しているようです。

私達も、バレエを習っている方々はモチロン、夏にファーストトレインに遊びに来て下さる皆様と益々このフィールドバレエを通して沢山の夢と感動の「Do your best and it must be first class」の舞台を拝見し共鳴させていただいております。

また来年も是非ご一緒に共感出来ると嬉しいです。
本当に有り難うございます。