「女将さんたち」チッチキチーのご褒美旅
常連のイヅミさんが、和歌山県内で各々カフェを営むお友達と遊びに帰って来ています。
共通点は全員が経営者の「女将さん」。
本当に世界中を恐怖に陥れた、このコロナには驚くばかりでしたね、、。

日本全国が感染対策にも頑張って、漸く県を跨いでの旅行も飲食も可能になろうとしています。
 
ピリピリとした感染対策に協力をしていろんなことを乗りきって大事なお店を守ってきた「女将さん」達も頑張ってきたそのご褒美旅!!

大阪出身のチヅルさんもオーナーもいつの間にやらコテコテの関西弁に戻ってアルアル話が尽きません。

お互いに元気でいよう、また是非ともお会いしましょうね!!
女将の合言葉は
「チッチキチー」で。

「ただいま〜!このFT時間を求めて」
先月、山梨県が感染拡大まん延防止重点措置地域に当てはまることになる直前にFTに帰って来て下さっていた孫ちゃん達と3世代での門脇ファミリー。 

解除になって直ぐまた今度はゆっくりと、みのりさんとパパの2人で帰って来て下さいました。
「孫達とみんなで一緒も楽しいねんけど、ここはヤッパリゆっくりとしたい大事な場所やわ。
大人だけの時間エエなぁ、、」
お2人だけの夏休みをリベンジです。
「そうそう!!このようにマイカップ持ってゆっくりと庭に出るんよ」
この景色見ながらのコーヒー。
 「そうそう、この時間、これやわ!!」
「そうそう!この時間よ。マイカップ片手に庭に咲いてるバラの庭をゆっくりと見たりね!」
「先生と写真を撮ったりね!!!この贅沢な時間」
「これなんやわサ、
 最高なン!!
 ファーストトレインでのこの時間やわサ」

FTでの時間をこんな風に思って何度も帰って来て下さる常連陣、皆々様に
「大事なお気に入りの場所」と、これから先も言っていただけるように精進して参ります。
いつもいつも本当に有難うございます。
 

 
コロナウィルス感染拡大の為の山梨県のまん延防止等重点措置が昨日迄で解除されました。
ファーストトレインも今日からまた開館させていただくことなりました。
 
早速みやはらサンご夫妻が、この日を待って一番乗りで帰って来てくださいましたよ!
 
「もう、ずーっと何処へも出掛けずにここに来るのにガマンしてたの、、
ちゃんとワクチンも二回終わらせてから来たからね!
どこにも寄らないで直接行くから!」
お元気でいてくださった事、FTをこんなに大事に思って下さっていたことに、御二人が玄関に立つ姿を目の前にして胸がいっぱいになります。
 
 「いつも本当に有難うございます。」
 
暫くお会い出来なかった間の話が尽きません。
 
皆で各々が出来る感染対策を本当に頑張ってきましたよね、
今迄で一番驚いたあの状況も日本各地の様子も少しずつ少しずつ光が見える方向へ向かって来てますよね!!  そう信じていますとも!!

ファーストトレインを、いつもこんなに大切に思って下さっている皆々様へ、これからも安心して帰って来ていただける場所で在り続けたいと思います。
 
今後共、感染対策を徹底して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

「カッコいい前田パパが!」
夏のお約束でカッコいい前田パパがまたまたファーストトレイン に帰って来て下さっています。
日本で唯一の最高段位茶師といえば前田パパ。

その前田パパが作ったお茶を使ったお菓子をお土産にいただきましたよ。
この時期ファーストトレインに各地から帰ってくる常連陣も各々カッコいい前田パパに一度はお会いしていて、FTに帰って来る日には前田パパにも再会出来る日として楽しみにしている人も多いはず。

数々のメディアや雑誌、料理研究家に航空会社までがパパのお茶に注目しています。
 
FTがこのところのコロナ禍で感染対策の為の予約受け入れの人数制限中で、この夏にカッコいい前田パパに会えなかった皆様には8月18、19日a.m7時半からNHKTVにてカッコいい前田パパが美味しいお茶の淹れ方を教えてくれるそうですよ。
オオーっ!!
その次の別枠での放送はテレ東にてママも出演してお茶の天ぷらを作るシーンがあるそうですよ。
キャーキャー。
皆各地からテレビの前で正座して拝聴する?!
ペンライトとハチマキもしてですって?!
それイイネ、キャー。
すごいスゴい!。

「朝のバラとお馬さんへ演奏会」
FTの庭にバラが満開になると常連の皆さんがバラを愛でに帰って来ます。
今回は京都からナカニシさんご夫妻、ギターのナカムラさんパパとウクレレのカーコさん、そしてファーストトレイン、ハワイの会ウクレレチームリーダーのミナコさん。
昨夜はバラセミナーにも参加で直美先生を巻き込んでの楽しいひとときでした。
 (詳しくはビギナーロザリアンのバラを夢見てのページへどうぞ)
朝食の時にはダイニングから目の前の畑でお馬さん達が駆け回るのが見えます。
「あのね、、ウクレレを外で弾いてたら馬が集まってくるのよ」って事で、、
朝食後はウクレレ持ってマラカス持って皆で庭に出ました。
春から練習していた「はしれ子馬よ牧場は5月」をファーストトレインの前庭からお馬さんに向かって皆で演奏しちゃいました。
ほらお馬さん達、じっとこっち向いて聴いてる聴いてる!
でも今日は何かイッパイいるぞ?!なのかしら、
こっちへおいで〜もっと演奏しちゃうよぉー!!
朝のバラの庭と常連陣からのお馬さんへの演奏会でした。