「ケイくんのお誕生日」
今回の再会はケイくんの14回目のお誕生日でお祝いの演出にピアノの生演奏です。

ずっと「会いたい、会いたい」と何度も言ってくれていただなんて!!

チヅルさんもそんな事を聞いて益々嬉しくなり一層心を込めてピアノの鍵盤に指をおろしました。
 
ケイくんのお誕生日はパパとママにとってもケイくんのパパとママになった日、お兄ちゃんはケイくんのお兄ちゃんになった日。
ご家族にとっても大切な記念日です。
おめでとうございます。

大切な記念日にまたファーストトレインに帰って来て下さって本当に有難うございます。

2022「フィールドバレエ終了」
フィールドバレエ公演が終了しました。
今夏は感染対策のため、安心して皆様にファーストトレインに帰って来ていただく為、大幅な人数制限をさせていただきました。
常連の皆々様にもご協力いただき本当に有難うございました。

毎年公演期間中、今年も晴れる事を祈る「てるてる坊主」の御守りを玄関に提げてありました。」
ところがどうしても、どうにも雨雲に勝てなかった日のこと、、
公演中止が決まって雨降る中を残念な様子で会場から帰って来たのは、、
常連のタキコさん、HAWAIIの会、ウクレレチームリーダーのミナコさん、メンバーの千鶴さん、ヤマシタさん、、山の会さん。
   
ガッカリのご様子に何か楽しい言葉を探して、、チヅルさんたら咄嗟に出てたのが、
「バレエの代りに、ワタシがここでフラを踊っちゃおうかしら?」

「キャーキャー、それは是非是非〜!!!」

「笑って欲しくて言ったのよ、、ご冗談を、エエッ!!ナニ〜皆さん本気に??」
チヅルさんたら、ナンてことを言ってしまったのかしら。
そうとくれば、ここはウクレレチームリーダーのミナコさんにはウクレレ演奏をお願いするしか有りませんね、
「ヨシッ!!やりましょうとも!」

フィールドバレエが雨で中止になっても、ちょっピリHAWAIIの夜みたいな、こんな時間も良いね!
ウクレレチームリーダーのミナコさんのウクレレで踊るチヅルさんも心はHAWAIIのカノエ ミラーかもよ!
喜んでいただけて嬉しいです〜。

「お女将たちは自分の好きな事が」
またまた常連のいづみさんが、お友達のエリコさん、ヒロコさんとご一緒に、帰って来ています。
エリコさん、ヒロコさんも、和歌山でそれぞれカフェを営む女将さん、お洋服のデザイナーオーナーです。
 
「そうやねん、ファーストトレインは私のドンピシャやねん!」
FTのことをそんなふうに紹介してくださるいづみさんは、和歌山でお友達になった皆さんを連れて来てくださいます。
いつも本当に有難うございます。
 
女将業は職種ジャンルが違っても「楽しもう」が満載なのです。
ウフフがイッパイなのよ!
あれやこれや、好きな事や趣味もいつしか特技に変わって本業に行き着くんですもの。
 
そんな話に花咲いて、いつもあっと言う間、、

また楽しい続きの話をしましょう、これからもお互いに元気で居ようね〜!

「ケイくん兄チャンの懐かしのパンダちゃんリュック」
オオヒラファミリーがまたまたバラセミナーにフルメンバーで帰って来てくださいました。
ケイくん兄チャンもまた学校の寮からこの日のためにまた外泊届けを出して来てくれていますとも。
初めてお会いした頃は、自分のお泊り用の洋服をパンダちゃんリュックに入れて小さな背中にオンブして来ていました。
小さなボクちゃんだったケイくんオ兄チャン。
更に小さな弟のユウクンと共に、とっても御行儀が良くて、周りの大人のお客様と同じ様に過ごす事が出来てとても感心したのです。

今やバラセミナーの時には参加者の皆様の前でピアノの生演奏をしてくださるのがお決まりです。。
再会する度に、どんどんオトナになっていくあのパンダちゃんリュックのユウクンが、、と 胸がイッパイになるのです。
 
「あのパンダちゃんリュック、まだ家にあるよ。」
そんな話しから今回は見せてくれることになりました。

もう紐を最大限に伸ばして何とか背負ってみせてくれました。
大きく見えた筈のパンダちゃんがスッカリ肩幅も広くなった背中にとても小さく見えました。
そんなケイくんオニイチャンのマイカップはモチロン「パンダ」なんだから!

「わたしがずっと大好きな場所」
ファーストトレインのオープン当初のアルバム第1冊目に写真が残るマッチャンファミリー。
ママの膝にチョコンと座って一緒にトールペイント教室に参加している赤ちゃんのユメちゃん。

それ以来の長年の常連のお客様です。
今やユメちゃんはスッカリ親元を離れ、社会人になって彼氏ができたって!
その彼氏に「私が小さい頃からずっと大好きな場所」に一緒に行きたい!!と。

これまではずっとご家族とご一緒のファーストトレインでしたが、彼氏のシライシくんのお誕生日祝いに、遊びに帰って来てくださいました。
ナント嬉しいことでしょうか。
彼氏のシライシくんもご一緒くださって!!
永きに渡りファーストトレインを「ずっと大好きな場所」として帰って来て下さって!!
 
本当に常連の皆々様のお陰です。
いつも有難うございます。

オーナーもチヅルさんも、これからも元気でファーストトレインにて皆々様を心よりお待ちしています。